もう40年も昔の高校時代、朝自宅から阪急富田駅までの通学路で、よくお見かけした紺のブレザースカートとネクタイの制服のおおつかさん。電車の行き先は逆方向でしたね。家は近くでしたが話かけることもできず、3年になって同学年だったとわかりました。
夕方富田駅からの帰路、前を歩くあなたを見た時はドキドキでした。心臓が口から飛び出しそうになり、横を通れず、回り道をしてしまいました。いま思うとバカだったなぁと思います。今はひょっとするとお孫さんもおられるかもしれませんね。当時私は黒の学生服で痩せたメガネ君でした。何となく記憶に残っていらっしゃったら嬉しいです。 


戻 る






Back to Top