教会のユースキャンプで再会したのが始まり。

ホントは、その1年前に一度富士で会ってたんだよね。
言葉も交わさなかったから、けんちゃんの記憶にはないと思うけど…。

キャンプをきっかけに仲良くなれて、連絡先交換して、よく一緒に遊んでくれてたよね。

あの頃のうちは、まだ中学生でホント子供だった。
けんちゃんとは6つの年の差があって、いくら背伸びしても追いつけなかった。
浜松と富士の距離が、めちゃめちゃ遠くに感じた。
けんちゃんの優しさが、何一つ理解できなかった。

その後、23歳になったうちは、地元の人と結婚してた。
その時はまだ、けんちゃんと連絡が取れたんだよね。
その時に初めて、けんちゃんの気持ちを聞く事が出来て、すごく嬉しかった。
だから、結婚してる事とか言えなかった。
でも、うちの妹がけんちゃんに、うちが結婚してる事とか伝えたんだよね。
それから連絡途絶えちゃったから。
うちからも、連絡しずらかったし。

でもね、どうしてもけんちゃんに謝りたかった。
だから興信所にお願いして、けんちゃんの事、探してもらった。
でも、見つからなかった。
それで、ひこちゃんちに何度も電話した。
うちの事なんて覚えてないみたいだったけど。
何とかひこちゃんと話出来て、けんちゃんの事聞いた。
一度結婚して、離婚して、今付き合っている人がいる事とか…。
それ聞いて、生きてて良かった…って、幸せならよかった…って思った。

でも、やっぱりあの時の事は謝りたいって今でも思ってる。
もう、16年も経ってるのにね。

この年になって、やっと自分の事わかったの。
うちが好きになる人には、けんちゃんを重ねてた…って、けんちゃんを探してた…って事が。

だからって、今更けんちゃんとどうこう…っていう訳ぢゃない。
ただ、けんちゃんに会って謝る事が出来たら、自分が変われるって思うから。
ただそれだけ。
全部、自分のわがままだってわかってるんだけどね。

うちの手元には今でも、けんちゃんがキャンプの帰りにくれたボトルと、けんちゃんとひこちゃんとかげさの4人で海に行った時の写真が2枚残ってる。
25年経った今でも…ね。

うちの人生の半分以上も、けんちゃんとの思い出が今でも占めてるなんてね。
滑稽かもしれないけど、昔も今も、けんちゃんの事だけが、誰よりも好きなんだろうな。
今でもけんちゃんとの思い出は全て、昨日の事のように思い出せるから…。

ホント、うちってバカだ…。














戻 る






Back to Top