中学2年?のころ、家の駐車場に風船が落ちてた
風船には手紙が括り付けられており
「これを拾った方は○○中学の○○充てまで送ってほしい」という内容で学校の住所が記載されており、私は興味本位で送りました。
しばらくすると返事が返って来て、学校行事で風船がどこまで飛ばせるのかを競っていたとのこと。
これがきっかけで送り主との文通が始まりました
今はSNSが主流の世の中で、当時は携帯電話なんて無かった時代
パソコンもなく直筆で身近な出来事を書いていた記憶があります。文通って返事を待ってる間がとてもワクワクするんですよね、毎日ポストを確認してました。
しかしそれほど長続きすることもなく次第に疎遠となり
あれから34年が経ちました。その方とは会ったことも喋ったこともありません、M県M村の貴女、お元気ですか?


戻 る






Back to Top