福岡県出身のk.kさん。37年前あなたと結婚するはずだったh.hです。
お元気にしておられますか?
その後、お見合いして結婚したと風の噂で聞きました。  優しい奥様と良い家庭を築かれましたか?  わたしのせいで職場での立場は悪くなりませんでしたか?  飛行機には何歳まで乗られましたか?
記憶違いでなければ、結婚式を挙げるはずだった2/22に別れてからお会いしていませんね。  約1年以上経って夜中に電話してくださった時も、k さんだと気づいた時には父が出て、「あなたにやる気はない」と言っているのを寝床のなかで聞いていました。 
あと半年、せめて3ヶ月早く連絡してくれていたらーー。 今のように携帯やメールが出来る時代だったら、もっと違っていたかもしれませんね。
本当に優しくしてくださって、仕事も自分の親も捨ててもいい、とまで言ってくれたこともあったのに、若かった私は状況がよく把握できず、我儘ばかり言ってあなたに何もしてあげませんでしたね。   あなたが心を尽くして言ってくれた言葉の数々は、私の宝物となっていて、今でも思い出すと胸が熱くなり涙が出ます。
なぜあなたのところに行けなかったのか、出来ることなら生きている間にお会いしてお詫びしたい、と近頃無性に思います。
あなたがこのメッセージに気づいてくれる事を願って・・・・。


戻 る






Back to Top