ベイへ

中1でロスから転校してきた貴女と、中2で席が隣になり、よくふざけ合いましたね。授業中にしゃべっていて、先生からゲンコツを貰ったこともありました。中3ではクラスが変わってしまいましたが、同じテニス部で貴女は女子の部長、 僕は男子の部長になり、一緒に練習しました。でも2学期の途中で貴女が突然オーストラリアへ転校してしまい、会えなくなってしまいました。あれから30年以上も経つんですね。お互い歳を重ねて、それぞれの人生を歩んでいると思います。

僕の人生の中で、一番楽しかったのは中学時代で、それは他でもない、貴女がいたからだと思います。貴女に毎日学校で会えるのを楽しみにしていました。初恋だったのだと思います。貴女に会えなくなった今でも、よく夢に見るのは中学時代の貴女です。「ベイ」「のむ君」と呼び合っていた貴女の澄んだ声が今でも耳の奥に残っています。

お元気でお過ごしですか?
幸せな人生を送られていますか?
もう一度、話ができたら嬉しいです。

のむ君
nomura_tomohiro@yahoo.co.jp


戻 る






Back to Top